事務部・人事部

事務部

総 務 課  公文書管理、医療機関届出、桜井地区二次輪番の庶務、駐車場の管理、労災関係、廃棄物処理業務、高松宮基金や共同募金の手続き、臨床研修の庶務、秘書業務、慰霊祭の開催・渉外、入院患者さんの不在者投票の手続きなどを行っています 。
経 理 課  病院経理事務全般を行っています。
用 度 課 院内で消費する診療材料や消耗品を購入し、各部署に供給するのが主な業務です。
また、備品の購入や医療機器以外の備品の修理の受付も行っています。
医 事 課 医療事務全般
入退院管理
各種検診(ドック)受付などを行っています。
詳しくは各ページをご覧ください。
施設管理課  病院全体の電気・給排水・空調・衛生設備等の点検、保守管理や簡単な営繕業務等を行っています。
医療保安室 院内の安全と秩序の確立を図る業務を行っています。

 

人事部

職員の募集・採用に関すること、職員の人材育成に関すること(院内研修の実施など)、職員の人事考課、人事制度の策定、ワークライフバランスに関すること等、職員の働きやすい職場、働きがいのある職場づくりのための仕事を行っています。

当院が求める人材は、
①常に患者さんの立場にたてる人(患者視点)
②我が事意識を持てる人・自己研鑽を惜しまない人(前向きな考え)
③プロ集団として質の高い医療を提供できる人(プロ意識)
④素直な人、気配り・目配りができる人(思いやりの心)
です。
人事部は、職員一人ひとりが自己実現できるよう人材の育成と組織の活性化に取り組んでいます。

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受付のご案内

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受付時間

初診 午前 8:30~11:30
再診 午前 8:00~11:30
※各科、曜日によって受付時間が異なります。事前にご確認ください。

休診日

日曜日・祝日 第2・4 土曜日
創立記念日 5月30日
年末年始 12月29日〜1月3日

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社会福祉法人 恩賜財団 済生会中和病院
〒633-0054 奈良県桜井市大字阿部323  TEL:0744-43-5001 / FAX:0744-42-4430